=== memo ===

こつこつ読書感想文📝

2019/2/2に思うこと。

アレっ、年も明けて2月ですか。早いものですね。

本日は春のような日和です。窓からさす日光が気持ち良いです。

 

スウェーデンに行く前に思いつくことを書いておこうと開いたんだけど、テーマがないな。思いつくこと。パッパとな。

 

ーーーーー

今の現場のプロパーさんが怒鳴る話。

ナチュラルに「ばかなの?」とか言っちゃう方で。本人曰く「江戸っ子だから、つい」らしいんだけど、江戸っ子に失礼。

親しき仲にも礼儀あり!だし、親しくなかったらもっと気をつけなきゃいけなくない?!って思うんだよね。仕事仲間だぞ。

年度末で、そのひとともう同じ現場にいたくないってチームからひとり減るんだけど(三年もそのプロパーさんと働いていた)、

ミスした事柄以上の人間性まで馬鹿にされ続けていると、思考まで侵食されてるんじゃないかなって思って見てる。「できない自分」って思考になって、ミスがより増える。怒られない為に最低限の仕事して、でもやっぱり怒鳴られて。悪循環。

石の上にも三年。確かに、技術的な要素は三年もやればエキスパートとまではいかなくても、困らないくらいには身につく。だけど、三年かけて精神的にだめになるなんて、もったいないよ!…って、これは私の価値観だけど。拷問かよ。虐待かよ。自分をさげる人と一緒にいる価値なんてないよーーー!ってネットの片隅で叫ぶけど、そんなプロパーさんが楽しそうに同僚とランチをしている姿を見て、出会う場所とタイミングが悪かったのかな、とか、思ったりもしたンです。

 

そんなこと言ってもわたしは自分が可愛いので脱出計画を進めているところです。次、このブログを開く時には思い出になっているはず。

 

ーーーーー

恋人が可愛いので、ついつい「なんでそんな可愛い顔してるの?」とか言ってしまう。おっさまに、かわいい、かわいいって言って過ごしている。

幸せなことだ。時間が経てば「すき」も薄れていくものだと思っていたんだけど、日常にいる恋人は今のところそんな感じがないのだ。

初めの頃の、ドッキドキ!フェーズから、きゅんきゅんフェーズに移行した感じだ。素敵なんですよ、うちの恋人。ふふふ。

なんてね。明日には、わからないけれど。だから今日、愛でておかないと。

 

そういえば、PMSかな?と思っていた急に「さみしい!!!!」ってなったやつ、鉄分系サプリメント飲み始めたら最近ないな。

 

ーーーーー

三十路過ぎて結婚もせず自由に過ごしていると、たまに地元に帰った時の友人の話題に驚いたりする。

結婚して、子供産んで、なんならDV受けたり浮気されたり浮気したりで離婚して。※幸せそうに暮らしてるこもたくさんいるよ。

人生ゲームだとすると、ものすごい差がついちゃったね!って感じ。無い物ねだりなんだろうなあ。

わたしの今の目標は、恋人と年に3ヶ月くらい海外で暮らす生活を繰り返すことで(夢って書いちゃうとあやふやに諦めそうだから目標と書いておく。)、そんなこと言うときっと地元の友達にはだいたい「すごいね!(信じられない!)」と言われ、シェアハウスの友人には「いーじゃん!(方法も色々考えてくれる)」って反応をもらうんだろうな。

身を置いた場所による、今のところの結果がこんな感じ。

さて、これから10年後はどうなってるんだろう。身を置く場所って、大切だよね。書きながら今改めて思いました。ちゃんちゃん。

 

ーーーーー

最近読んだ本や漫画。

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

 

 自分がしたいことを、ストレスを感じずに意識しないでも継続できるようになったら最強の自分になれそうだな、と。そのためには、することのハードルを下げることが必要と読んで部屋の物の配置を色々と変えました。

まだ、身になっていない・・・

 

 

 あまりの面白さにアドレナリン吹き出た。

原作版は読んでいないのですが、つづき読みたさに手を出しそうに。うずうず。

面白すぎるものに出会うと感謝の気持ちが芽生えますよね。いやあ、本当にこんな面白いもの作ってくれてありがとうございます!!!!!

天才になれなかった全てのひとへ。

 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

 題名が衝撃的なんだけど、レズとか風俗うんぬんの前に、自己肯定感の低い方におすすめ。自分と仲良くいることの難しさを思うよ。自分なのに、自分のことを知らないひとが多いんだろうなって。

自分に優しくも厳しくもできて、やっと、他人とも深く関わっていけるんじゃないかな、と。

 

MOGUMOGU食べ歩きくま(1) (ワイドKC)

MOGUMOGU食べ歩きくま(1) (ワイドKC)

 

 ソーキューーート!英語で言っちゃうくらいかわいい!

イラストのゆるさもすごく好きなんだけど、効果音もまたいいんです。

最近はスタンプもほぼナガノさん使用です。すき・・・

 

ーーーーー

 

以上!

パッキングをサボって書いていたので、パッキングのつづきに戻るぞ。

いざ、生活!